abilog

PCに関するあれこれ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Norton Internet Securityのエラー

もはやデータ置き場と化しているwindows2000PCですが、ノートン先生のLiveUpdateをおこなうとエラーがでます。「LU1847: この製品の更新リストが壊れているため LiveUpdate はこの製品の更新版があるかどうかを判断できませんでした。」 なんぞね?これは。 …

スタートアップでアプリが起動しないときメモ

windows7になってからユーザーアカウントの制御(UAC)ため、スタートアップにショートカットを作成しただけでは起動しないアプリがありやんす。 特にフリーソフトとか、windows7に非対応していないものを動かそうと思ったとき。 セキュリティの警告が出てダ…

白紙アイコン謎とけた

謎ショートカットアイコンですが、どうやらショートカットに付いている矢印がおかしくなっていたもようです。 窓の手を入れていじってたら使い方がよくわからなくてむやみにアンインストールしてしまったのがいけなかったみたい。そんでやほー知恵袋に聞いち…

ショートカットの上に白紙のアイコン???

PCのデスクトップにショートカットが増えてきたので、ランチャーソフトを入れて整理していまして、いくつか残してあるショートカットが謎の表示になんだこれ??Google先生に相談したら、「IconCache.db 消して作り直せばなおるよ!」って言われたから、やっ…

iPod nano の便利で不便な機能

先日iPod nano の第6世代のファームウェアのバージョンアップをしましてな(ver.1.2) なんかさー、声が出るわけ。 スライドもできないわけ。なにこれ?ってなってわけ。 で、よくよくしらべたら、「VoiceOver 」っていう素敵機能が追加されていましたよ。 …

眼科の結果

もう昨日ですけど検査にいきました。 だいぶよくなったけどまだ日によって痛かったり霞んだりがあるので。 状態はずいぶんよくなってるらしいけど、まだまだ時間かかるよだそうな。萎えるな。 で昨日はすげぇいたい日。病院おわったあとさらに痛み悪化でなに…