abilog

PCに関するあれこれ

ショートカットの上に白紙のアイコン???

PCのデスクトップにショートカットが増えてきたので、ランチャーソフトを入れて整理していまして、いくつか残してあるショートカットが謎の表示に

なんだこれ??

Google先生に相談したら、「IconCache.db 消して作り直せばなおるよ!」って言われたから、やってみたけど治らない。。
ってかねーよ!IconCache.db
セーフモードで再起動したり画像の解像度を変更したり、丁寧な説明があったから試したのだけど。。

ショートカットのプロパティでアイコンの変更をしてもダメ。
そもそも白紙のアイコンのしたにアプリケーションのアイコンいるし。
Microsoftサポートの手順に従ってもなおらない。
何が悪さをしているのかさっぱりわからん。

別にショートカットから起動は出来るからいいのだけど、見た目がよろしくないね。
しばらくほっとけばなおるのかな。

原因を探る作業に戻りましょう。



ちなみに参考にしたサイトはこちら
http://support.microsoft.com/kb/958740/ja
http://szdy.info/wp/2009/11/22/872/
http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/5021016d08a401eb41b5ec873c55767a