abilog

PCに関するあれこれ

My Pc Backup が勝手にインストールされるので削除する

海外のソフトウェアなどをインストールすると、いつのまにか

My Pc Backup というソフトが勝手にくっついてインストールされてしまいました。

このソフトはイギリスの JDI BACKUP LIMITEDとかいうところが提供しているストレージソフトのようです。

インストールされるとデスクトップ上に下のようなアイコンが出てきます。

f:id:abirott:20130929224429p:plain

このソフト、ほっといても何も影響はないんですけど、定期的な時間でモニターの右下にポップアップが出てきてしまいます。

キャプチャすんの忘れましたけど。英語で「バックアップしてね」みたいな文言でポップアップします。

 

邪魔なので削除します。(Windows7の場合)

1.タスクマネージャで、MyPcBuckupが機動していたらプロセスを終了します。

2.「コントロールパネル」から「プログラムの追加と削除」に行き、My Pc Buckupを選択してアンインストールしてしまいましょう。

 このときまたウィンドウが開いてアカウントの登録のようなものを求められます(またキャプチャ忘れた)いらないので、「No Thanks」をクリックします。

わかりにくくなっているので注意してください。