abilog

PCに関するあれこれ

avast! Browser Cleanup

最近インターネットをしているといきなりぁゃιぃ広告が出てきてしまったりすることがありませんか?

例に漏れず私も邪魔な広告がバンバン出たりします。

「related searches」 的なやつが(スクリーンショット撮り忘れた)右側に出たり、

「あなたのPCを高速化」みたいのが(スクリーn)下にでたり。

 

で、こいつらどうやら不正なアドオンが勝手に導入されて表示されているようです。

アドオンって何?と思ったらググるといいと思うよ。

さて、アドオン云々については省きますが、これらを消すには片っ端からあやしいアドオンを消してみたり、プログラムの削除と追加からいらないプログラムをアンインストールしたりと結構な手間がかかります。

そこで、不正なアドオンを効率よく消すツールがあります。

 

avast! Browser Cleanup

http://freesoft-100.com/review/avast-browsercleanup.html

ブラウザの不要ツールバーやプラグインを検出して削除できるツールです。

使い方はサイトに飛んで頂いて。詳しく書いてあるし。

IE、FireFoxGoogle Chromに対応しております。

 

こいつを使えば簡単に不正なアドオンを無効化できますので、こまっちゃったら是非ご利用ください。間違えて必要なアドオンも無効にしちゃわないように気を付けて。

 

ま、一番の予防策はあやしいサイト等にいかないこと、安易に「OK」「Yes」ボタンをクリックしないことですね。