abilog

PCに関するあれこれ

Norton Internet Securityのエラー

もはやデータ置き場と化しているwindows2000PCですが、ノートン先生のLiveUpdateをおこなうとエラーがでます。

「LU1847: この製品の更新リストが壊れているため LiveUpdate はこの製品の更新版があるかどうかを判断できませんでした。」


なんぞね?これは。
まぁいわゆるウィルス定義なりが更新できない状態になっているわけです。
ヴァージョンは2006。それ以降になるとwin2000に対応していないので。
いつものグーグル先生にお聞きしましたけどね。
シマンテックのオンラインなんとかでもダメ
windows2000だから。古いから。ちくしょう。

更新ファイルを手動で戻す方法もあったのですがダメ。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030611170433958

上記URLですまそうとおもったらDefinfo.datファイルに書き込めない。
権限を与えても変更できない。困ったね。

もともとサポート期間が終了したら、さようならノートン先生ということにしてそこらの無料のセキュリティソフトでも入れようと思っていたのでほったらかしてたのですが。あまりにも気になるので。

しようがないからアンインストール。そしてインストール。
そしてLiveUpdate。


ダメ


もうやだーなにこれーふざけてんの?

PCぶっ飛ばしそうになりましたがまだサポート期間もあるので模索
教えて!グーグル先生!

http://service1.symantec.com/support/inter/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/pf/20011017174043930?Open?

あるよ。出たじゃない。
Windows Vista/XP/2000 を使用している場合を選択して
ダウンロード
実行したら見事に治ったよ。

というわけでしばらくこれでなんとかなりそうです。